ほんの小さな出来事

元日に大烏帽子山で餅を焼いてぜんざいを食べたのが、つい昨日のように思えるあっという間の一年だった。「もう四月、えっもう八月、明日から十二月やね。早いね〜」と妻と何度話したことだろう。

花が咲く梅林でお弁当を食べたり、山菜を摘んだり

昨年に引き続き梅を買ってくれた人と交流を深めたり、ドクダミのシフォンケーキが上手に焼けたり、家出したタンゴくんが、二階の窓から帰ってきたり

モイさんにTシャツの袖を引っ張られたり、口づけの距離で見つめられたり、妻の笑顔のいい写真が撮れたり。

そんな小さな出来事が積み重なった一年だった。求めるものは日常の小さな幸せ。来年もそれでいい。

どなた様も幸多き年でありますように。

ありがとうございました。

モイモイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です