火曜日はカレー曜日♪

和歌山県古座にある「南紀くまのいえ」へ行って来ました。ここはゲストハウスなのですが、毎週火曜日、本格的なスパイスカレー&カフェがオープンします。

本日のカレーは、A.秋の野菜カレー、B.くまのいえビーフカレー、C.本日のスペシャルカレーでした。いつもどれにしようか悩む私は2種盛りをチョイス!あれこれ食べてみたい人は3種盛りもできます。秋の野菜カレーは、ネパール風で根菜がたくさん入っていました。定番の「くまのいえカレー」はビーフとチキンを選べます。今日のスペシャルカレーはバターチキンでした。キノコやレンコンなどの秋野菜がたっぷり入っているのが嬉しい!

辛いカレーが苦手な私は完食できるか心配だったのですが、優しい辛さとスパイシーな香りにスパイスカレーのイメージが変わりました!またオーナーである平松さんの気さくで温かいお人柄に、ついつい長居をしてしまいます。

実は、先月オープンした「くまの里山体験のら」のホームページを作ってくださったのもグラフィックデザイナーでもある平松さんです。新しくホームページを作りたいと、ご相談をしたところ「ホームページは財産ですから」という平松さんの言葉に心を打たれました。約5ヶ月間、古座から浅里まで何度も足を運んでいただき、何度も話し合いを重ねて完成しました。パソコンが得意でない私たちですが、これから少しずつ日々の出来事を綴っていきます。そしてホームページは完成しましたが、これからも火曜日にはカレーを食べに行きたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です